8月も半ばを過ぎた18日、J3の夏休みを1週早く切り上げ、鹿児島ユナイテッドFCを迎えうちます!

この日は太陽の光は厳しいものの、盆を過ぎたせいか少し過ごしやすくなってました😊
DSC_8659

6/30以来のミクスタはこの日も美しい✨

ホームでは約1ヶ月半ぶりの試合となりました。
鹿児島のPRということで「さつま島美人」という焼酎を頂きました🍶😋
1534934019451

試合前には前座試合とのことでギラヴァンツ北九州U-16vs北九州市高校選抜U-16の試合が開催されました‼️

若い選手たちのぶつかり合い、見ているこちらも次第に気持ちが熱くなります。

DSCPDC_0001_BURST20180818161216398

試合後にはギラヴァンツの選手はトップチーム同様にジャンプ!
1534600093148

暑い時間帯にユースの選手、高校選抜の選手も皆さんお疲れさまでした!
これからも活躍を期待しています😌❤️

試合前のステージには今年からFリーグのディヴィジョン2に参入したボルクバレット北九州の選手も登場🐺
北九州を冠するクラブ、イベント等で選手同士も交流があるとのことです。
どちらも盛り上げていけるといいですね‼️😁

DSC_8671


さて試合についてです!

…が、皆さん久々の試合はどんな風に感じましたか??

個人的には試合を通して評価が難しいと感じています。

守備に関しては高橋選手、川上選手をはじめ集中していたかと思います。
(90分通して1瞬たりとも集中を切らさないというのは不可能なので…)

攻撃も村松選手や井上選手がゴールに迫りますが、決めきれませんでした。
守備に意識がいっていたのか、少し前への推進力が物足りないかなとも…。

気持ちが入っていなかったかというと、そんなことはなかったと思います。
ただ、現実として勝ち点3を取らなければならない試合で勝ち点1に終わってしまいました。

…と、言うことですごく評価の難しい試合だったかなと感じています。

1534934084338

夏休みが終わり、本当にシーズン終わりまであっという間だと思います。

もう1試合も落とさないという緊張感も持ちながら、試合日を思いっきり楽しんで「アガる」空気を作っていきましょう😌
(以前所属していた選手いわく、「サポーターが楽しんでいる姿が物凄く力になる」そうです🎵)

1534934047237

今週末は楽しみなギラフェス!
みんなで楽しい1日にしましょうね😌✨