今月2度目の大阪でした。

スタジアム最寄りの「万博公園駅」はガンバ大阪一色です。

[画像:08988ad2-s.jpg]

駅を出ると現れる太陽の塔の威容に圧倒されます。

[画像:a8936079-s.jpg]

ハロウィン仕様だった吹田スタジアム、規模は大きいですが、ピッチとの距離は近いです。テレビで見る海外のスタジアムのような雰囲気です。

[画像:f0d620ba-s.jpg]

[画像:16456767-s.jpg]

前日の沼津勝利の結果を受け、ギラヴァンツの今季のJ2復帰は数字上でも不可能となり、その現実を胸に臨む試合でした。

みなさんの目にはどう映ったでしょうか。

まずは1勝を、そして未来に繋がる闘いをして欲しいというサポーターと、結果の直接の当事者として切り替えきれないチーム。

その意識の差を感じました。

勿論選手も所々できちんと闘っているのですが、やはりチーム全体としては重たくなっている部分があったように思います。
うまく言葉にできませんが…。

サポーターの前に進もうとする力、この状況でも現地やDAZN越しで応援している人がいること、残り4試合は何とか選手に伝わってほしいです。

何度も書き直しましたが、ついついポエムのような説教のような文章になってしまいました…。
お目汚しになったかもしれませんので、お詫びに美味しかったスタグルのたこ焼きと美しかったエキスポシティの観覧車を置いておきます。

[画像:c0977ec6-s.jpg]

[画像:ab98e128-s.jpg]

…さて、日曜日はホーム栃木SC戦です。
ミクスタに行けるのもあと2回と思うと寂しいですね。

試合情報を見ていると、スタグルも冬仕様になるようなので楽しみです。
実は先日の試合で見つけて狙っているグルメがあるので、食べたらTwitter等で報告します!(笑)

試合もミクスタも、力一杯楽しんでいきましょう!

J3第29節vsガンバ大阪U-23△2-2
(ギラヴァンツ得点者)平井、西嶋